2012年11月4日日曜日

今時の学生さんの音


母校の大学に卒業以来初めて行ってきた。

燎平が学祭にビッグバンドのドラムで出演するので
ついでに他のジャズセッションもいくつか見た。
燎平、この半年で4ビート上手くなったなあ。

でも今時の学生さん達にはウマい人がたくさんいて
とてもいい気分になりました。
そりゃあ中には、ひどいロックバンドとかいたけど
どの世界だって玉石混淆だからね。
下を見たらキリがない。

僕の大学時代は、ファンクやソウルにハマリ始めた時期で
中古レコード屋をうろついたり、友達とジャムったりで、
生産性ゼロの音楽難民だった(笑)

今日見た彼等は、これからどれだけ上手くなるのかな。
確実にレベルが上がって来てるよなあ。
この前ライブで対バンだった豊多摩クインテットの連中も
10代なのに、いい音出してたし。今の子達は恐るべしだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿