2012年11月12日月曜日

バンマスのお仕事


今日はバンドのミーティングで、海鮮鍋食いながら(笑)
これからの事をいろいろ相談した。

ライブの予定を立てたり、曲を選んだり。

メンバーは皆、デコの他に沢山バンドをやってるんで
スケジュール調整に結構手間がかかる。

バンマスの仕事は作編曲はもちろん、音楽以外にもいろいろある。
僕はせっかちなんで、あんまり向いてない(笑)

同年代の友達で、複数のバンドを掛け持ちして頑張ってる連中がいるが
「すげえ〜な」としか言いようがない。
どうやって時間や手間を捻出してんだろう?

僕はデコバンド1つで、いっぱいいっぱいだ。
やりたい事や、やらなきゃならない事が山のようにある。


バンドの音楽は人間同士のつながりで出来てるから、
全員の呼吸が合うまで、とにかくやってみるだけだ。

結果を急ぐだけでは、バンドのダイナミクスは生まれない。
1人で宅録音源を作るのとは違うからね〜。
さて仕込みをしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿