2012年11月3日土曜日

お手本


今週は毎晩遅くまで粘ったおかげで
1曲の7割近くホーンアレンジができた。

今回は泥臭くてニコニコしちゃうような音がやりたくて
少し形になってきて嬉しい。

「こんな感じのサウンドに仕上げたいな〜」
なんていうお手本の曲は何百曲もあって
でも、仕上がってみると全然似てないんだな(笑)


ホーンセクションはベースラインもできるし
ハモりまくることも出来る。
パーカッシブにグルーブすることも。
奥が深すぎて面食らうが、かなり面白い。

だから、お手本に似せようとしてばかりでは勿体ない。
気持ちよいフレーズは、どの楽器で演ったって気持ちよい。

そのフレーズをどの楽器にやらせるか
そのチョイスひとつでもワクワクする。
お手本なんか気にしてる場合かよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿