2012年11月16日金曜日

波平とカツオ


最近、燎平は曲作りやデモ作りに没頭してて
自分で詞も書いているようだ。

夜中にビール飲んでたらデモ音源を聞かせてくれた。
ベースかっこいいじゃん。

で、いろいろ話してるうちに僕が書いた数曲の詞の話になり

『(僕の詞は)テキトーな語呂合わせだと思ってたから、ちゃんとした歌詞に
なってて驚いた。やるじゃん、オヤジ』的な生意気を言いやがる。

何だ、この同級生的な会話は?
立場的には、俺は波平でお前はカツオなんだぞ。
お前のクソ高い音大の学費を払ってるのは誰だ?

とか全然思わずに(笑)珍しく話し込んでしまった。


結局、燎平も僕も作詞の初心者であることに変わりなく
曲を作ったりアレンジするのが好きなのだ。

うちのカツオはドラマー志望で、坊主頭ではなくモワモワの天パーですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿