2013年1月22日火曜日

バンド再開で、ありゃ解散でござる


前回の練習をもってデコバンドは
定期的なバンド形態の活動をやめることになった。


リーダーの僕が「そろそろ潮時かな」と感じてた所に
いくつかの事柄が重なってそう判断した。

これからは単発でライブや録音にあわせ
流動的にメンバーが集まる形で
デコバンドとして
活動できたらいいなと思っている。


でも当面の予定は白紙。

今年1年、正式な音源を制作してから
バンド形態の活動を終了しようと思ったのだが無理だった。

僕自身のリーダーの器の狭さが一番の問題だった(笑)
いろんな意味でもう、いっぱいいっぱい。

ただ、5年近い活動には、まったく後悔はなく
とても面白かったとしか言いようがない。



ベースの玄ちゃんは、今までエンジニア/ベーシストの
両方で頑張っていたが
このたび二足のわらじをやめて
ベーシストとして活動していくそうだ。

クラシックのコンバスも視野に入れた活動をしていくとの事。
クラシックの事はよく分からないけど応援してます。


ドラムの燎平はドラムと作曲の勉強に専念する。

すでに自身のリーダーバンドでミニアルバムも作り
Youtubeに『燎平 原島』で1曲アップされてる。
とても良い曲なので興味のある方は是非試聴されて下さい。

燎平は僕の息子。もうオヤジの道楽から解放してあげなきゃね。


玄ちゃんも燎平も
長い間本当によくやってくれたと思う。


サポートで入ってくれたトロンボーンの西村君は
ニューオリンズスタイルのブラスバンドで頑張っている。

サックスの矢野さんはホストンボーンズという
ソウル系のバンドで吹いてるが、他にもいろいろ客演してる。


今は無理だけど、いつかまた皆で音を出せたらいいなあ。


僕は遅ればせながらDAWを覚えようかなと。打ち込みとか(笑)
もうバンドに甘えられないからね。

このブログは僕の音楽日記みたいなもんだけど
このブログは続く予定(笑)僕も音楽続けるので。
良かったら暇つぶしに覗いてやって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿