2013年1月5日土曜日

2013正月


今日からぼちぼちと仕事。

寝正月の3日間は、車がいきなりパンクしたり(笑)
曲の構成の手直ししたり
譜面書いてたら、あら終了って感じ。


前から見たかったストーンズの73年北米ツアーを収めた
DVD『Ladies and gentlemen』をやっと見れた。

スゴイ、凄過ぎる。

73年絶頂期のストーンズはすさまじく
セットリスト、演奏、スリル、全て凄い。

ロケンロールの塊。

暴力的なくらい奔放で、なのに粘っこい。
バンドは自由自在にリズムを操ってウネりまくる。


こんな演奏、死んでも出来ない。
これ見て何も思わない奴はバンドやっちゃいけません。


加藤典洋著『耳をふさいで、歌を聴く』を読む。
日本のロックに対する批評本だが、かなり面白い。

簡単に言えば「洋楽と邦楽の折衷」についての考察だが
この永遠のテーマを面白く読ませてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿