2012年8月8日水曜日

やっぱりSoul Music


今夜からブラスアレンジのデモ録音でスタジオにこもり始めた。
シンセのサックスとトロンボーンを使って
2管のアンサンブルの叩き台を作ろうってわけ。

ヤベ〜、カッコいいの出来ちゃった。
なんだよ、意外にできるもんじゃん。俺でも(笑)


今回のブラスアレンジ用に多くの音源を聞いて、ちょっと発見もした。

バリーホワイトやマービンにはサックスのソロはあっても
ブラスセクションはあまりないとか
ソウルっぽいメローな中低域のキモはトロンボーンにあるとか。

スティービーのホーンズはそのメローさをわざと避けてるとか、、、

ギターの自分には今まで聞こえなかった管楽器の友達たちの楽しさ。
なるほど、奴らはこんな楽しい世界を持ってやがったんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿