2012年8月25日土曜日

ウォーキングの連れ


塾の先生のバイトのS君は音楽好きでギターも作曲もやる。
そのS君とよく話題になるのが
「ブックオフの250円コーナーは宝の山だよね〜」って話。


昨日はトライセラトップスの初期ベストを250円でゲット。
10年前くらいのCDが250〜500円コーナーに揃えられているようだ。

その時期のCDは、若いリスナーには流行的には少々古過ぎ
音楽的には近過去すぎて再評価の対象になりにくいのかな。

まあ、そんな事はおじさんにはどうでもよい。
カッコいいリフやメロディが聞ければ充分。

聞きかじったばかりで、うる覚えだけど体の中に残る曲ってある。
知らず知らず口をついて歌ってたりする自分が嬉しくなる。
鼻歌はウォーキングの最高のお供。

トライセラいいなあ〜。曲もギターもかっこいい。
いい音楽を聞くと、音楽がやりたくなる。いい気分で歩きたくなる

0 件のコメント:

コメントを投稿