2012年8月17日金曜日

夏練最終日


今日で夏休み連続練習は終わり。西村君は別件でお休み。

一緒に音を出してまだ1ヶ月の矢野さん
ソウルシャッフルのソロ良かった〜。音少ないけどグッとくるソロ。
玄ちゃんと燎平はじっくり寄り添いグルーブする。
いたずらに熱くならず、単調にもならずバンドをじっくり暖める。


デコバンド、こんなミドルテンポのノリも出来るようになったんかあ。
このグルーブ感は半年の練習の成果。バンドはやっぱり生き物だね。

粘りに粘って曲を形にする玄ちゃんのベースにはコクが。
春からの音大生活で燎平のスネアとシンバルはクリアになった。

もっと面白い事が起こりそう。いい仲間が2人も増えたし
またまた曲作っちゃうもんね〜


練習後は、うちの奥さんも混じって玄ちゃん行きつけの店に。
高円寺の『ひら石』というラーメン屋さん。

燎平と玄ちゃんはいつもの超個性派にぼしラーメン、
ここの特大ギョウザは最高で中年3人組は、もっぱらギョウザ。
ギョウザ好きの矢野さんメチャ食ってた(笑)
このギョウザ、自分のベスト5に入りますな。


この夏練で新曲もほぼ完成。曲名もつけました。

Meat  Go  Go 、国道の灯り 、
 Soda & wine 、噴水のオルゴール、
という新しいメニューを加えて10月のライブ待ち遠しいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿