2013年7月3日水曜日

黒のレスポール登場


音源制作のオーバーダビングがぼちぼち進んでる。
歌の練習、ランニングも再開した。
今は仕事の谷間でちょうどいい。

録音用に燎平から黒いレスポールと
ヤマハの超古いギターアンプを借りた。

ボディを磨いて弦を張り替え
うんうん、テレキャスと違う丸めのネックの握り

久しぶり、いいなあ。
このギター弾くの5年ぶりだ。
レスポールだとギターソロ弾きたいって気になる。

よっしゃ〜カントリーのギター弾くぞ
ストーンズの『デッドフラワーズ』や
オールマンズの『サザンバウンド』みたいなやつ。
なんでレスポールでカントリー?
そのチョイスの妙が分かってきたとこだ。

メローなワウギターも弾く。
マーヴィンみたいなやつ、できるかな。
下手だがスライドギターも試す。

試せるものは全部やってみる。
これから夏が終わるまでレスポール弾き倒します。

0 件のコメント:

コメントを投稿