2013年7月20日土曜日

居酒屋にて

この1年くらい、飲み屋や食い物屋で
やたらうるさい飲み客のグループと遭遇する。

隣があんまりうるさいんで、話が出来なかったり
クソでかい声がこっちの脳天に響いて不愉快になったり。


僕は飲み歩いたりしない方だし、たまに飲み屋に行くから
うるさい酔い客にイライラするのかも、、
なんて思ってたが、そうでもないらしい。


店の人間に頼んで、うるさいテーブルから
はなれた場所に席を変えてもらうと
僕らの近くで飲んでた人達も
みんな席を変えてもらって、こっちに避難してくる。

なんだ、みんな閉口してたんじゃんか(笑)

1年程前、居酒屋で飲んでた隣の席で
20人位のリーマンのグループがクソうるさいんで
僕の友人が怒って注意したら
そいつらが逆切れしてケンカになった事もある。

驚いたのは、そのリーマン達の中には
明らかに40を過ぎたオッサン達が数人いた事だ。

若い連中がハメ外すのは仕方ないけど
いい年の人間が同じことしてんの見て
とてもがっかりした。あらあら〜って感じだ。
さっさと避難するに限る。


まあ僕も酒癖が良い方ではないので
静かに飲めよとは言わないが(笑)
そんなに大騒ぎしたいのなら、それ相応の場所があるだろ。
個室だのカラオケだの
自分達だけの空間で騒げばいいだけの事だ。


みんなストレスフルだよな、クソ暑いし。

今、新宿で熊本ラーメン食って帰ってきたとこ。
さすが金曜の夜中
前のテーブルも後ろのテーブルも
酔っぱらい中年のリーマン達で花盛り。マジうるせ〜

さてレコーディングしよっと。
ゆうべはアコギ録り。今夜はエレギをかぶせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿