2012年10月2日火曜日

ライブの醍醐味


今度の日曜、ライブの前日に2週間振りに
全員集まって、練習の仕上げをする。

仕上げといっても本番前日なんてリラックスしてればいい。

どんなに練習したって練習は練習。
自分の体が本番で思った通りに動けなきゃね。

そのための仕上げで、
アレンジやネタはもう体に入っている。

でも1人で練習してると、まだまだネタが止まらない(笑)


人前で音楽を演奏する時、その瞬間、その瞬間に
何かが勝手に生まれてくる事がある。
思ってもみなかった自分のプレーに驚くやら、嬉しいやら。
ライブのうれしい醍醐味のひとつだ。

だからライブが近くなると、自分の中で小ネタがガンガン出てくる。
ドバーッと音を出したくなる(笑)
普段の自分は「音楽を聞いたり作ったりする」モードで生活してるが
ライブ前は「音楽をガッツリ演奏する」モードなのだ。
興奮しておりますので、静めるのが大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿