2012年10月13日土曜日

魔の7日間


今回のライブ前の1週間はヤバかった。
色々ありすぎてライブ本番の記憶がほとんどない(笑)


仕事がピークで忙しい時期で、風邪で喉が腫れ始めた。
抗生物質で押さえながらマスクをして働く。
忙しさで神経が逆立ち毎日朝まで眠れない。


ライブ4日前にケガで右手の拳の骨にひびが入った。
ギターを弾くのに右手のヒジから先がコントロールできない。

で、変なフォームで立って歌ってたからか
右腰が痛くて足を踏んでリズムが取れない。
っつ〜かギター持って立ってるだけでつらい。
前日練習も本番も腰をコルセットでガッツリ固定した。



本番当日のリハーサルの後、やっぱり調子が変だ。
まあ、本番前で緊張してんのかな、ぐらいに思って
車の中で休んだが気分が悪い。
 
で、バタバタと本番が始まった。やけに汗が出る。
コルセットのせいか〜なんて思ってたら
3曲目の「オレンジ」の途中でつま先をつった(笑)
さすがに今日の自分はおかしいと気付いたが
次の「国道の灯り」が終わる頃には立ってるので精一杯。

当日ライブに来られた方は知っているが
ライブの途中で、ステージでメンバーがヒソヒソ相談してたのは
僕が自分が倒れるかもしれないと皆に告げてたからだ。

ライブ後半の「ワワンコ」「ビネガリー」は
目の前が半分白くなって落ちる寸前。
なんとかライブを終えた時には、完全な死人状態(爆笑)


こうして魔の7日間が終わり、当然僕は倒れました。

メンバーには大迷惑だっただろう。みんな〜ごめんなさい。
せっかく3連休の夜にライブに来ていただいたお客様、
これに懲りず、またデコバンドのライブお待ちしてます。


バテバテでアンコール「青」を歌って魔の7日間は幕を閉じたのだった〜


0 件のコメント:

コメントを投稿