2012年1月25日水曜日

がんばりたい病


口を開けば「がんばりたい」と言う奴がいる。

「今の自分は仮の姿で、本当の自分は遠い空の下にいる」とか

どうでもいい約束や予定でギッチリの毎日を
嬉しそうに走り回ったりとか。

「いつか創造的な仕事をして人を感動させたい」とか(笑)


こういう人は『頑張っている』自分の姿が大好きだ。

『何をやり続けて暮らしていくか』ではなく
『頑張る』のが目的だから、
失敗しても結果は問わないらしい。


そりゃ楽だよな。そんなの中学生のガキにだって出来る。

自分の進む道を少しずつでも歩いてる人は
「頑張りたい、頑張りたい」なんて言わないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿