2011年9月25日日曜日

ジャム、ジャム!


今度のライブの対バンでご一緒させてもらう
トシとカズがデコバンドの練習に遊びに来てくれた。

顔合わせも兼ねて、みんなでジャムろうというわけ。


お題は、トシの曲「おやすみヨネちゃん」とアイズレーブラザースの1曲。

「ヨネちゃん」は和音が難しい曲なので、
デコBの若い3人衆GTR(玄、タクミ、燎平)は譜面に首っ引き。

トシと僕はタメ年だから、GTRは息子ぐらい歳が離れてる。

とつとつと曲を教えるトシが若い彼等にOKを出すと
GTRの真剣な顔が嬉しそうにほぐれる。

「ヨネちゃん」は掛け値なしの名曲だ。
GTRはすぐ、それに気づいて真剣になったのかな。
それにしても感動的な絵だなあ。

そうしてるうちに、2曲ともいい感じになってきた。

アイズレーなんか、6人みんなでハモるからね〜
僕はすっかり気持ちが良くなっちゃって
気分はもうSly & Family StoneやWARのようでしたよ!ヒャハハハ!

楽しく音楽やるのに年齢なんて関係ないんだな。


さてさて、10月のライブには更にもう一人
ゲストプレイヤーが乱入してくれる予定で
それもまた楽しみです。

最近何やら嬉しいのが続いてます。
ではでは、ギターのハラシマでした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿