2013年6月3日月曜日

ド根性ガエル


小学生の時のアニメで『ド根性ガエル』ってのがあった。

Tシャツにヘバりついたカエルのピョン吉の話。
舞台は下町で
なにかと「てやんでぇ〜」とか言って
威勢が良い中学生のヒロシが笑える話だった。

ヒロシの担任の町田先生は
人が良いキャラでとてもスクエア(笑)

ポマードに黒ブチ眼鏡で
素行の悪い中坊ヒロシにキメゼリフで嘆く。

『教師生活25年、不肖、この町田、お前みたいな
不良生徒はどうたらこうたら、、、』


なりましたよ、なってしまいました、自分。
会社やめて学習塾始めてから
塾講師生活25年。

もう町田先生とタメ年になりました(爆笑)


僕は若い連中が音楽やってんの、聞いたり見たりが好きだ。
気持ちが軽くなる。
自由な気持ちがする。


でも、ベイビー、俺はもう町田だからね〜

自由なのは若い衆であって
自分はそれを眺めてるだけだからね。
勘違いすんなよ、俺

0 件のコメント:

コメントを投稿