2013年6月27日木曜日

泳ぐように


仕事が一息ついたので、この3ヶ月で録ったトラックを
冷静な耳で聞きなおしてみる。

笑っちゃう程だめなテイクから、まあまあなやつまでいろいろあった。


でも気にしない。どうにもダメなら録り直せばいいだけの話。
時間の制約が無いのが
アマチュアの強みなんだから。


曲を作る時は結構いろいろ考えて
張りつめて作る事が多いが、レコーディングは違う。


レコーディングの最中は
ギターや鍵盤を弾いてるうちに
面白いアイディアやリフが浮かんで来る。

余計な事は考えず
気持ちよくなるまで弾き続ける。
海の中で自然に泳いでるような感覚になるまで弾く。

来週から歌とコーラスのダビング。
じゃんじゃん歌ってたら、そのうちなんとかなるでしょ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿