2011年11月14日月曜日

Pops


キーボードのタクミくんは友人や知合いに
DECOバンドってどんな音のバンドなの?」と聞かれて
いつも答に困るそうだ。

リーダーの僕はポップスバンドをやってるつもりだけども。


今のレパートリーは、フォークやジャズ、ファンキーやラテンだけど
ロケンロールやソウル、ボザ等、やりたい事がまだ目白押しで
全然、途中って感じ。

僕の同年代の友人達からは
おまえ何それ?70年代R&B歌謡?とか(世良公則とツイストかよ?)
ニューミュージックですか??とツッコまれてますが(笑)


僕は70年代前半のアメリカのポップミュージックが好きだ。
70年代前半の音楽の形式というより
あの頃の音楽が持つ、自由でやらわかくて激しい感情が好きなんだよね。
ジャンルや形式じゃないのよ。

僕にとってのポップスは、
その感情や色彩を表現出来る音楽なのだと思う。
だから、やっぱりデコBはPopsのBandだなあ。







0 件のコメント:

コメントを投稿