2011年10月13日木曜日

Rockn' Roll


Rockn'  Rollはいいなあ。ロケンロール!

僕は1960年代前半の生まれで、ロックよりはフォーク、
エレキギターより断然アコースティックギターをよく弾いていた。

エレキギターに持ち替えて熱心に練習したのは
ブルースやファンクやニューソウルで
今でも自分はロック全般が好きというわけではない。

でもロケンロールは大好きだ。年々好きの度合いが強くなってる。

ロックとロケンロールは違う。
今やロケンロールはロックの1要素であるから
僕が好きなのは、ロケンロール指数の強いロックということになる。

ストーンズのルーズなビートはアルグリーンみたいだし
ザ、バンドのリズムは、ゆるいスタッフのようだ。
リトルフィートのチカーノ風味はWARの抜けの良さと似てる。

ずいぶん長い事ロケンロールに憧れているのに
ちゃんとしたロケンロールの曲は全然作れない。
作ってもダサイのしか出来ん!!
きっと、まだ愛情が足りないに違いない。


日本の本職のロケンローラーの方々は、コワイ人が多いようだけれど、
僕はすごくリスペクトしている人が多い。

本職の方に、ブっとばされないような
まともなロケンロールが作りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿