2011年10月11日火曜日

言行一致(言ってる事とやってる事が一致してること)


「FANKやBLUESやR&B、大好き〜」っていう人たくさんいますよね。
(まあ、ボザとかでもいいんですが)
で、そうゆう人がギター弾くと超有名リフ、
ガッツリ弾いて歌ってカッコイイわけですね。

でも、その人のオリジナル曲聞くとガッカリする事、結構多くないですか?

さっきまでのカッコイイ、ファンキーな音は何処行っちゃったの?って感じ。
あまりのギャップに何も言えなくなる(笑)
それ、ただの歌謡曲やらJ-POPじゃねえの?って僕からは言えないでしょ?

へ理屈はいいから、その音楽が持つ感情や骨格をちゃんと鳴らして下さいよ。

R&Bが好きなんでしょ?
じゃあ、あなたが血肉にしたR&B聞かせて下さいよ、って感じ。
自分なりのR&BやBLUESにたどり着くのは
そんなに簡単じゃないんじゃないッスか?

ちょっとだけでいいんだよ、あの好きな音の塊がでれば。
まずは、そこでしょ? そこにロマンがあるんじゃないッスか?


言ってる事とやってる事がブレてる奴は嫌いだ。

僕は、本当に信頼できる友達に、自分をそうやってバカにされたくない。








0 件のコメント:

コメントを投稿