2014年3月9日日曜日

なんちゃってスライドギター


ブログ半年ぶり。
ずっとPCの奴が調子悪くて更新出来なかったんだな

相変わらずDAWで音楽作っている。
ゆうべも朝8時までやってしまった(笑)


大々的にホーンとコーラスをいれたロケンロールが1つ仕上がったんで
別のフォークロックな曲に取りかかる。


この歌は明るい青春歌謡メロで、年齢的に少し恥ずかしい。

リズム隊はスティーリーダン『可愛いローズ』を意識して
ピアノとアコギもオーバーダブしてみる。

まだ物足りない。
ワイルドさが足りない、汚しというか。

プリアンプをオーバードライブさせて
スライドを弾いてみる。ディレイもカマす。

おっ、いける!結構弾けんじゃん
やるねえ、俺(笑)ローウェルジョージみたい!一瞬だけね。

明日もなんちゃってスライドギターの録音は続くのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿