2013年2月4日月曜日

ピアノの音


DAWで使う音源を調べてると
いろんな音源のデモ演奏がYoutubeにアップされてる。

今日は生ピアノの音源をいろいろ聞いてみた。


??、、どれも全然ピンとこない、おかしいな?

あっ、もしかして! で、また調べてみる。


僕が欲しかったピアノの音は
アップライトピアノの音だと分かった。
そうだったのかあ(笑)


僕はピアノがろくに弾けない。
「たいして弾けないんなら、どのピアノだって同じじゃん」と言われそうだが

下手だからこそ、気に入った音色じゃないと
一所懸命弾こうの気にならない。

グランドピアノのキラキラした音で繊細に弾くとか向いてないし。

アップライトのコロコロした音の方が
自分にも、自分の音楽にも合ってるような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿