2013年2月15日金曜日

リフ作り

ギターとピアノとベースでリフを作る。
楽器を持ち替えて録音しながら作る。

本当に久しぶりにピアノを弾いたが
指が全く動かない(笑)

まあ、でも結構いいリフが出来た。

まだDAWを発注してないので、新しいPCが来るまで
MTRに手弾きで録音する昔ながらのやり方。

はやいとこパソコンの音楽制作に切り替えよう。


今年から自分の曲の音源制作を始めるつもりなんで
なるべくいろんな楽器に触ってみる。

いくらPC打ち込みで音源を作るったって
僕はトラックメーカーでもシンガーソングライターでもない。

バンドマンあがりの宅録中年なのだ。

楽器を弾いてアイディアを膨らませなきゃ
音の中に喜びがなくなっちゃう。
それじゃ自分が聞きたい音楽にならないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿