2012年3月25日日曜日

スタジオの会話3


ハラシマ「じゃあ、このコードでやってみようか。燎平はダン、ダン、ダドダドでやって
     みようか」
燎 平 「おっ、モータウンだ」
    (燎平は、初期のスライみたいなリズムを叩きだす)

ハラシマ「玄ちゃん、スラップいいね〜、もっと『ンペンペ』させちゃおうかね」
玄ちゃん「こんな感じですか」(と、すでにノリながらベースを弾いている)

ハラシマ「もう少しウラを強調してみてくんない」(ベースの口真似をする)
玄ちゃんのベース「ンドッドッドッド、、、」

今日のデコバンドの練習は、まだ作りかけの曲を3人でお試し。

まだメロディは14小節しかないが
ビートのある曲なので、3人がどんなノリでやるのか確かめてから
残りのメロディを作った方が楽しい。

う〜ん、いい感じじゃんか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿