2012年3月11日日曜日

スタジオの会話2

「玄ちゃん、頭ぬいてさあ、マイナーの前に半音で滑らせて入ろうよ」
「ああ、それってソウルでよくありますよね、こんな感じですか?」
「そうそう、それメチャ好きなんだよね」

「玄ちゃん、音少し丸くしてみない?」
「このセッティングだとフレットレス弾きたくなりますね」
「あっ、カッコイイね、ベース」
「ファンクな感じより、この方がノリが柔らかくなりますね」

「玄ちゃん、ここは四分で大きく乗ろうよ」
「こんな感じですか?」
「うんうん、俺のアイディアよりずっといい」


燎平は今日、高校の卒業式でオールだからデコバンドはお休み。

デコバンドのサウンドの中心は玄ちゃんのベースだから
ベースが決まれば、後は盛り上がるだけなのだ。

で、遊んでるうちに、新曲ソウルシャッフル、うれしいベースになりました!
うう、早く、この曲ライブで演りてえ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿