2012年2月29日水曜日

非シンガーソングライター入門

ノンストップで12時間も爆睡しちまった。

この前作ったソウル系の曲を3人で合わせたら
イマイチだったんで、毎晩作り直してたらバテた。

曲は10分ぐらいで出来る事もあるし
数年かかって完成する事もある。

今回は去年から作り始めたから4ヶ月かかったってことか。

40を過ぎた頃、自分が納得できる曲が作れるようになった。
素直に嬉しかったけど、バンドをやってなかったから困った。

でも今は、燎平も玄ちゃんもいてくれる。
スタジオで彼らの音と会話しながら音楽が作れる。
玄ちゃんのベース、燎平のタイコ、自分が作ったメロディ。

全部が対等。

バンドで作った音楽は、メンバーの数だけ拡がる。
僕はシンガーソングライターではない。バンドマンの方が楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿