2014年10月18日土曜日

ソウルトレインの WAR


War がソウルトレインに出演した時の
 Southern part of Texas の演奏がアップされてる。

この曲メチャ好きなんで嬉しいのう。
やっぱ、この7人の演奏最高だわ〜

グルービーなワウギターから始まるスタジオ録音と違って
ベースリフからスタートする。

このBBデッカーソンのベース!
西アフリカの2ビートのノリもあり
ラテンファンクのようでもある。
ハロルドのドラムも実にカリブ的でいい。

他に Galaxy もアップされてる。
サックスのチャールズミラーがボーカルをやってる !?

僕はこの人の柔らかなセンスが大好き。
Get down , Low Rider 等はチャーリーの作曲にちがいない。
War 独特のリフのラインは
チャールズと BB の2人のおかげだろう。


いや〜こんな War の生演奏が見れるなんて
20代の頃には考えられなかった。長生きしてみるもんだな(笑)

ニューオリンズファンクを探ってるうちに
またファンク熱が盛り上がってきてる。
いい感じ、毎日楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿