2013年8月25日日曜日

歌声を化粧してやるの巻


お盆休みから、ずっと自分のボーカルを録音してた。
クソ暑いのに、なんだか毎日マイクの前で歌ってた(笑)


まあ、OKテイクが数曲録れて良かったけどね。

しかし、、、
その後が長いのだ。


音程補正プラグイン『メロダイン』をかまし
録った声に修正をかけてOKテイクが出来上がる
今は宅録だって
歌の音程補正は当たり前だそうだ。

せっかくDAW使ってんだから試すでしょ、何でも。


いや〜マジで爆笑した。

これは声の『お化粧』です、もうコスメ!
メチャメチャ楽しい(笑)

メイク覚えたての女子高生の気分が少し分かったような気も。

メイク初心者の「やりすぎ」「客観性ゼロ」「バランスの悪さ」

全部やってしまいました(笑)
まだコスメ続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿