2013年8月10日土曜日

熱帯夜はロッキンなギターで


今夜の東京はメチャ暑くて完璧な熱帯夜。
でも案外嫌じゃないんだな。

去年の夏は夜中に大汗かきながら何十年ぶりかで数曲分の詞を書いた。
かなり面白いというか新鮮な経験だった。

今年はPCでDAWの勉強。冷房は寝る前だけで十分。
やっぱり居間で大汗かいて学習中(笑)

覚えたい事が山のようにあって
自分の音源制作の出来に関わる事なんで頑張んないとね。

若い頃ミキサー卓や16トラックのアナログマルチを
いじってた事を思えば、今時の録音機器は本当にスゴい。
あの当時出来なかったアイディアも
DAWさえ使いこなせれば1発でOKなんだから。

あとは自分次第。自分の力量次第。


明日仕事が終わったらお盆休み。

3曲分のオーバーダブと歌入れをみっちりやる。
アコギとエレギが絡むカッティング、
スチールギターをまねてのスライド、などなど
結構ロッキンなメニューです。

今年は自分の中でストーンズが再ブーム。
2本のギターをどう絡ませて弾くか
今更ながらにキースが教えてくれる。
やっぱこの人すごいよな。

僕の曲にロケンロールはないけど
ストーンズのシンプルで隙間のある空気感が
今の僕の心には何より必要なんだな。

録音の楽しみはつきない。
久しぶりに海に遊びにも行ってきます。
好きなだけ泳いで、うまい魚食ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿