2013年5月14日火曜日

忙しいでごんす〜


先週から仕事が忙しい時期に入った。

すでにヘバり気味だが(笑)
2ヶ月くらい続くから、ぶっ倒れないようにせんと。


5曲目のベーシックトラックがほぼ完成して
ベーシックトラック制作は
あと3曲になった。


僕の場合のベーシックトラックとは
だいたい以下のような構成になる。

1 ドラムのトラック
2 ベースのトラック
       3 キーボード1〜2台分のトラック
     4 ギター1〜2本分のトラック
                 5 仮 歌


作業してるうちに、その曲のサウンドの中心が
キーボードなのか、ギターなのか見えてくる。

どっちを選ぶか決まったら
そのパートをじっくり録音する。

ここで自分的に盛り上がらない時は
そのアレンジというか、考え方がダメな事が多く
だいたい失敗テイクになる(笑)

ドラムとベースのトラックは、随時更新しながら
ベーシックトラック完成までに
8割くらい出来上がってれば文句なし。


今のところ全体の出来は上々である。

難点はとにかく重労働って事か(笑)あらよっと
そんじゃ、次行くでござる〜

0 件のコメント:

コメントを投稿