2013年5月5日日曜日

安くて旨いラーメン屋さん


GW後半の4連休は家人が旅行に出ている。

うちは『自分の飯は自分で作る』という家なので
家人が留守でも食生活は変わらない。


息子も高校から家庭内自炊を始めてて
この連休中も、自分で作った弁当を持って
大学にドラムを叩きに行っているようだ。


僕は麺類が好物なので
休みの日は昼前にソバ屋かラーメン屋に出かける。
この連休はラーメン三昧。


普通の中華屋さんの醤油ラーメンは、
開店すぐの、仕込んだばかりのスープがうまい。

ブタだのトリだの昆布だの
何がスープに入ってるのか分かるぐらい
風味っつうか匂いがいい。


最近、自分の中に
『450円醤油ラーメン』っつうジャンルがある(笑)
日高屋とかじゃない町の中華屋さん。


まあ、500円未満ってお題で
都内いろいろ発掘してるんだが
さすがにトホホな味の時も。

けど旨い店結構あるんだな。
そういう店のオヤジさんやオカミさん
メチャ、パリっとしてる。

「安くて旨いもんで腹一杯にしてやるよ」
って顔に書いてある。

そういうの好きなんだよね。
何事も心意気だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿