2012年9月19日水曜日

練習もたけなわ


そろそろライブだが、カバー曲を1曲足したくてその編曲をしてる。


この前の日曜の練習で初めてジャムってみた。

ベースの玄ちゃんは??が10個ぐらいついた顔で
「何ですか?これは」とか困ってるし
「難しくて叩けね〜」とボヤく燎平に
さらに「叩きながら歌って」と命じる私は、一向に気にしないのだった(笑)

アフロキューバンに『ルンバ、ワワンコ』という
ディープなアフリカ系のリズムがあって
そこにチャント(コーラス)をいれた曲なのだ。

ちなみに日本では『ルンバ』は勘違いされてて
社交ダンスで使う『ルンバ』は本当は『ボレロ』というスローなリズムで
今回、僕らがやろうとしてるのは
サンタナがよくやる土着的なアフリカンリズムだ。

燎平も玄ちゃんもメチャ困ってたが
サックスの矢野さんだけノリノリでコンガを叩いていた。
いや〜この人の柔軟性はすごいな〜

今度の日曜の練習までに
皆にわかりやすい形にしとかないとボツになっちゃうからな〜
デモテープの録音しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿