2012年9月25日火曜日

ベーシスト


このところベースの玄ちゃんの調子が、かなり良い。

僕はリズムセクションが面白いバンドが好きだ。
アメリカではシンガーソングライターでも
固定のリズム隊を長く起用してる事が多い。

だから歌もの系の作品でも、演奏が歌に偏りすぎずクオリティが高い。


玄ちゃんのベースは、そんなアメリカの歌もの系と似たニュアンスがある。
歌を引き立てつつ、さりげなく自己主張したり
歌の一部になってしまうくらいメロディックだったり。

まあ、時間も手間もかけて、一緒に音楽を作ってくれるわけだ。
テクニックより歌心という奴です。
ベースラインを弾く事は作曲だと言わんばかりだ。
最近はベースソロもメチャかっこいい。

ライブは、その瞬間、その瞬間で息づく生き物だから
とにかくやってみないとわからないが
今度のライブで玄ちゃんのノリがお客さん達に届けば最高だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿