2012年7月10日火曜日

いいバンドのライブはやっぱりいい!


今週デコの練習に、新しいサックスの方が遊びに来てくれることになり
その人の予習用のデコバンドの音源集を作った。


今日もNEWエフェクターを色々いじる。今日は歪み系。
なるほどBOSSのオーバードライブをうまくシミュレートしてる。


前回の練習で燎平から「ディレイコーラス音が安易すぎる」と言われ
リハ音源を聞くと、その通りだった(笑)これじゃダメだわ。で、直した。



夜は銀座に、知り合いのバンドのライブを見に行った。
ブルーグラス(2ビートの速いカントリー系の音楽)のバンドで
同年代の方々のバンド。

とてもエネルギッシュで良いバンドだった。
みんながハモり、メインも歌う。で、楽器メチャメチャ上手い!!
40分3セットのステージを全部見てしまった。

アコースティックなのに、全然レイドバックしてない。
すごいな、すごいな!!
最近、雰囲気だけアコースティックの音が多く、スゲー胡散臭かったんで
目が覚めるような嬉しい時間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿