2014年7月10日木曜日

音楽仲間、今昔


久しぶりの更新。
6月は忙殺期の中、立て続けに珍しい出来事が2つ。


まずは東京タワー大展望台のCLUB333でのライブ。
かぐや姫と風のコピバン、アコギデュオ浪人頭(ローニンズと読む)で
2ステージガッツリ演奏した(笑)

浪人頭は中学の同級生とのフォークデュオで(笑)
最近復活して年に2、3回ライブをやってる。

こんなん誰が聞くんや?と思いきや意外と盛り上がり
笑いとトーク満載のアットホームなライブになった。
タワーのオシャレな夜景と昭和フォークが絶妙に合ってなかったなあ


2つ目は高校軽音卒業以来35年ぶりのセッション。
これがまた楽しかった。

サックス、アコーディオン、ウクレレなど
みんな、プレーする楽器が高校時代と変わってたりするが
音のセンスがいいのは変わらない。
俺がテレキャスをケースから出したら笑われるし(笑)

自分は高校時代ヘタなアコギをチョロっと弾くだけだったし
彼等は仲間うちでよくセッションしてたけど
俺なんかヘタすぎて話になんなかった。


やっとみんなとジャムれて嬉しかったなあ
みんな、やっぱり音楽が好きなんだなあと。
年末にはこのメンバーでライブまでやる予定になった(笑)


今週の土曜は、今度は40年振りの中学の友人達と会う話が入ってきた。
何なんだ?この懐かしラッシュは、、、

おまけに家人にも似たような話が舞い込んできて
2人して首をかしげてるのだよ。不思議だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿