2013年4月20日土曜日

ボーディーズとキャンディーズ


今、録音してる曲は、60年代R&B系の8ビートの曲で
サクッと3分くらいで終わっちゃう能天気な曲。

ボーディーズを目標に録音を始めたが
キャンディーズ『年下の男の子』になってしまったような気も。


エレキのリズムギターを曲の中心にしたいのだが
なかなかギターパートが出来ん(笑)
全然ボーディーズにならないねん。

まあ、気を取り直して、ギターを弾いてみる。

音をエフェクターで歪ませず
ライン録りのコンプの真空管をかなりドライブさせると

おおっ!

ライン録りとは思えない、太くてファンキーな生音が。
こりゃ気持ちいいセッティングじゃんか。


おかげで良いリズムギターのトラックが出来たが
エンディングのアレンジはまだ未定。
さてどんな感じで終わろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿