2013年3月31日日曜日

レコーディング天国


レコーディング4日目
1曲ベーシックトラックが完成した。

ドラム、ベースをPCに打ち込み、エレピを録音。

仮のアコギと歌を入れて
ドラム、ベース、エレピのグルーブを編集する。

あとは少し寝かしてから
ウワモノをオーバーダブすれば
本チャンテイクが完成する。

寝かしてる間は別の曲のベーシックに取りかかる。


それにしてもベースの打ち込み!
メチャメチャ楽しい。

ベースのグルーブの出し方やスラーの打ち込みのコツも発見。

いや〜楽し過ぎる(笑)


僕のDAWは Studio One というやつで
かなりシンプルなDAWだそうだ。

でもEQやコンプの音が良くてすごく快適。


さて明日から録る曲は
『カントリー + カリブ系ファンク』のリズムの曲。

頭の中でジェイムスギャドソンとWARが鳴ってるけど
曲調は、かぐや姫の「黄色い船」
山田パンダさんです(爆笑)

そんなモン作って誰が聞くのかよ〜
ヘヘヘ、俺が聞くんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿