2013年3月13日水曜日

新しい機材到着

音源制作用の録音機材一式が届いた。

スタジオはダンボールの山。
さっそくシーケンスソフトを試してみる。


DAW初めてだし、ソフトにマニュアル付いてないし、
Youtubeのハウツー動画を見て
ドラムの音をPCに打ち込んでみる。


とりあえず基本コマンドを覚えないと手も足も出ないので
適当に曲を作って録音。
PC君が変な動き方をするんで全然はかどらない。

っうか自分が訳わかってないだけで
PC君が暴走してるわけじゃないんだけど(笑)

あとは、ひたすら外部音源のインストール。
ベースの音源とかメチャメチャ重い。
他の音源もまだ沢山残ってる。クゥ〜先は長いのだ。


まあ、もうすぐ塾の仕事は春休みだし、
気長にのんびり覚えましょうかね。


一方、音源制作用のアレンジは着々と進み、上出来で嬉しい。
おかげで毎日気分が良い。


バンドで演奏してた曲のアレンジの見直しをして
結構面白いサウンドが出来そう。
これだから音楽は止められないんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿