2011年4月30日土曜日

音楽の好みと食べ物の好み


予定変更で今日はギターの晃が書いてます。
デコバンドの練習は我が家のスタジオで行う。上の写真のように
合間で飯を食べたりお茶を飲んだりしつつ、ノンビリ、グッタリしている事も多い。

ジャムると良いアイディアが出てくるので練習は長時間の体力勝負って感じもある。
だから全員とにかく腹がへるのだ。


キーボードのタクミ君はジャンクNGの大食いだ。
彼は何事も手間をかけるのが好きらしく1曲1曲の鍵盤のプレイが
一定になるまでメチャ時間をかける。

以前、悩むタクミ君にソロを弾かせたまま放っておいて残りの3人は
それに合わせて怒濤のジャムで遊ぶという「タクミ放置プレイ」がバンド内で流行った。
6月のライブで「放置プレイ」でるかな〜。


ベースの玄ちゃんはカレーが好きだ。カレー好きの人にはパワフルな人が
多いというのが僕の持論だが彼はタフである。
長時間練習の後にニコニコしながら「もう1曲ジャムやりましょうよ〜」
と言われて俺とタクミ君はスタジオから何度も逃げ出した事がある。

スタジオに残った玄ちゃんと燎平はまだ演奏している。


ドラムの燎平は最年少17才。17才といえば半分猿のようなもので
人生の食欲のピーク期だから奴に食えないものは何も無いらしい。

おそらく何を食っても旨いんだろう。何を聞いてもすぐ吸収してしまう。
集中して食って吸収したらあとは寝るだけだ。
本当によく食ってよく寝る人である。


僕は音楽と同じくらい食事が好きだ。
バンドのメンバーと飯を食ったりゲラゲラ笑いながらの演奏は最高だよ。
いい気分がそのまま音に出るんだね。音楽はリラックス、デラックス!!

さてデコバンドは10月29日(土)大塚にある
ボザ、ラテン系のお店でのライブが決定しました。

気楽にくつろいで飲んだり食べたり踊ったりのお店なので
ライブパーティって感じで楽しい時間になりそうです。
是非遊びに来て下さいね。詳しくは後日このブログにてお知らせします。



0 件のコメント:

コメントを投稿