2014年12月30日火曜日

エレピの快楽


録音中の曲の間奏でチョロっと鍵盤のソロを入れる事にした。

ウーリーの音を歪ませてみる。ええな〜エレピ。

もしDr ジョンがエレピを弾いたらと
勝手に想像してウーリーにむかう。

ラグタイムみたいな雰囲気のフレーズに、
ニューオリンズ系の転がる6連をいれてみる。

ヘタだな〜全然アーシーじゃない(笑)
っつうか手癖だらけでつまらん。これじゃ何も起きない。

せっかくエレピ弾いてんだし気分転換に
ラテンぽいフレーズを弾いたら案外気持ちいい。
いいテイクが録れそう。


宅録のブランクありすぎて
もはや初心者なんだから
固定観念は捨て、とにかく気持ちいいかどうかだけで
物事を判断することにしよう。


今年は大晦日まで仕事。
なんだかんだ忙しいが、働きゃいいだけの話だ。
で、正月休みはエレピでファンキーにいくもんね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿